カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロード表参道

Author:ロード表参道
表参道でイベントスペースを営んでいます。
http://lordevent.blog45.fc2.com/blog-entry-90.html
お教室、占い、展示など一日から貸し出ししています。
表参道駅から4分の好立地です。


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最近の記事


オーナーのツイッター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
装苑とセツ先生

帽子作りを習っていたとき、平田暁夫先生のファッションショーを
森英恵ビルのホールに見に行きました。
そのとき斜め前に座っていたのが長沢セツ先生。コシノヒロコさんとお話していた
足を組んで座っていたセツ先生がかっこよくって一目ぼれ。

そしてセツモードセミナーに通いました。
先生と一緒の写生旅行とか楽しかったなあ。
ヨーグルトとバナナを半分もらったなあ・・・・。
装苑のセツ先生の映画コラムもいつ楽しみでした。

セツモードセミナーの適度にほっといてもらえるあの感じと、
授業の合間にセツ先生の淹れてくれるコーヒーの香りが好きでした。
曙橋から丸い模様の坂道を上がってたどりつく学校は小さいギャラリーとテラスが目印。

うちのスペースはセツモードセミナーの中庭がイメージです。
そういえば丸い模様の坂道をあがってたどり着くところもいっしょです。
セツ先生に最初お会いしたのも表参道でした。

セツ先生にはいろんなことを教わりました。
美しいものを表現したいひとたちのお手伝いができたらいいな、と思ったのも
セツ先生からの影響です。

先月の装苑にはセツモードセミナーが撮影につかわれていたり
うちのギャラリーで展示をしてくれた仮面の作家さん柴田恵子さんの作品も掲載されていました。
そして今月はうちのギャラリーも載せてくださって
「装苑」さん、ありがとう。

実は20年以上前から読者です。

生まれたときから?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lordevent.blog45.fc2.com/tb.php/61-d1d7a7ca


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。